OLAFのスパリゾートハワイアンズ(’18年2月22~23日)

寒い都内を離れ、ドームの中はアロハ、短パンで過ごせるスパリゾートへ昨年に引き続き、行ってきました。
(昨年のブログです)
http://olaf-mama.at.webry.info/201612/article_3.html
http://olaf-mama.at.webry.info/201612/article_4.html
今回は、オールドシニア2人旅です。
昨年も寒い冬の中、行ってきましたが、暖かく体が緩んできたのを、今年も体験しようと言う思いです。


都内から、送迎バスに乗り常磐道を走って、3時間程度で到着できました。
(このバスは、禁酒、禁煙で那須旅行などの様にバスの中から一杯と言うわけには行きませんが・・)
お孫さんと若いご夫婦、お爺ちゃん、お婆ちゃんの、3世代家族ずれが目につきます。
「若い夫婦と子供はプールで楽しみ、お爺ちゃん、お婆ちゃんは温泉を楽しむ。」こんな楽しみ方をするようです。

我々オールドシニアは、プールは関係なくもっぱら温泉。
画像

温泉も各種あり、色々楽しめました。

温泉に入ってから、ブッフェの夕食で一杯。
画像


8時半からは、有名なフラショーを眺めます。
ハワイには行かなくとも、こんなショーが見られるのは、楽で楽しいです。

まずは、ファイアーダンス。
画像


今のリーダーは「アウリイ晴奈」さん。
時々リーダーが変わるようです。
画像


ショーが終わると有料SS席の人はフラダンサーと写真を撮ることが出来ます。
友人のシニアは嫌がったので、私一人でパチリ。
画像


2月28日~3月1日は春並みの暖かさ。
都内に居ても、暖かかった様だ。
又、寒くなるとの予報。
行ったタイミングが悪かったな~~~~~。