OLAFのシスコ、ハワイ旅行(’17年9月12日フォー・ミンスーと夕食はポキ)

今日はホノルル最後の日。
明日は午後の便で日本へ向け出発。
まだ、食べていないパンケーキとフォー。
どちらにしようか?
フォーを食べる事に決めヒルトン近くの「ミンスー」へ行った。
(ホノルルで食べたフォーのブログ)
http://olaf-mama.at.webry.info/201408/article_34.html
http://olaf-mama.at.webry.info/201307/article_33.html
http://olaf-mama.at.webry.info/201307/article_14.html


この店は日本人観光客はほとんど見た事が無い、地元の人ご用達の店。
ベトナムの雰囲気がプンプン。
親父さんは愛想が無いが、店の中はベトナム語が飛び交っている。
アルコール類は置いてないので前にあるセブンイレブンで購入して持ち込む。
最近は日本でもフォーが食べられる様だがこの街ではベトナム料理はポピュラーな料理だ。
画像

画像


ミント、生もやし等が付いてくるのでそれをちぎって乗せヘルシーなシーフード・フォーに仕上げて頂く。
美味。
海鮮フォー、ミドルサイズをオーダー。
画像

画像

画像


満足!
画像


今回の滞在で未だ「ポキ」を食べていなかった。
それを食べようと、何時もの様に海苔、ワサビ、醤油、チンして食べるご飯を持ってきた。
使っていなかったキッチンで冷蔵庫に入れておいた「ウインナーソーセージ」と卵を炒めソーセージ卵焼きを作った。
それとアラモアナのフードランドで買ってきた「ポキ」。
日本語TV(相撲の実況)を見ながらビールと楽しむ。
これまた美味。
画像

画像


そうそう、この部屋のバスは面白い。
ベットの隣に浴槽が有る。
シャワーと独立してて、大きな浴槽で肩までお湯にゆっくり浸かれるは凄く嬉しいが、ベットの隣の浴槽は何とも違和感がある。
何でも欧米人には人気があるとの事。
国民性の違いを感じる。
画像


終わったらパッキングをしなくては・・・
これが面倒だが仕方がない。

これで、今回のハワイ旅行で食べ残した物はパンケーキ以外は無いだろう。
良く食べた。
満足!