OLAFのシスコ、ハワイ旅行(’17年9月10日②メイサム・ディムサムでランチ)

今日はチャイナタウンへ行って、飲茶を食べる。
ホノルルへ来た時はチャイナタウンの「メイサム・ディムサム」で飲茶を一度は頂く。
昔はあちこちの店で飲茶を食べていたが、地元の友人の話でここに来るようになった。
此処の飲茶が絶品だ。
(メイサム・ディムサムのブログ)
http://olaf-mama.at.webry.info/201408/article_29.html


チャイナタウンの街は朝が早い。
午前中が中心で昼過ぎからは店じまいが始まる。
今日も天気は良く暑い。
慣れたチャイナタウンの街かど。
画像


その一角にメイサム・ディムサムは有る。
ハワイ大学のそばの通りにある。
画像


この店では、アルコール類のサービスが無い。
そこで、ハワイ大学前のリカーショップでビールを買い持ち込むことにしていた。
ところが、ある年、日曜日に行ったら、その店はお休みだった。
そこで、今日は部屋からウイスキーを持参。

今日は11時前だと言うのに家族連れ等で店はそこそこ混んでいた。
画像

飲茶のワゴン。
画像


食べる物も2品は何時も同じ。
「アサリのブラックビーンソース」と「ソフトシェルクラブ」。
絶品なのだ!
日本では食べられない品で大いに気にいっている。
何時ものメニュー。
画像


画像


画像


アサリは大振りでグラックビーンのソースとよく合う。
(今回はシスコでもアサリはクラムチャウダーで食べた。アサリづいている。)
ソフトシェルクラブは脱皮したてのカニをから揚げにしてあり、これまた美味。
食べきれなければ「ボックス、プリーズ」でお持ち帰りOKなので夜のお摘みにすれば良いので
海鮮焼きそばを注文。
画像

他に焼饅頭、スイーツのゴマ団子等も。
画像

画像


持ち込みウイスキーの水割りで楽しんだ。

今年も大満足。 

さて、折角チャイナタウンに来たので帰りに果物を買って帰りましょう。
何時ものカケウリカマーケットに行く。
画像


そこで野菜売り場を覗く。
画像


ドラゴンフルーツ、ランブータンが美味しそうだ。
画像

画像


ホノルル滞在の残りも少なくなってきた。
チャイナタウンで毎年の飲茶も食べたし、果物も買った。

心置きなく食べて楽しもう。