OLAFのシスコ、ハワイ旅行(’17年9月7日ホノルルへ移動)

今日はシスコを飛び立ってホノルルへ移動する。
直行便が取れなかったので、朝8時10分のシアトル行の便でシアトルへ飛び、乗り継いでホノルルへ行くコースだ。



予定通り早朝6時にお世話になったシスコのホテルを出発し、シスコ空港の国内線ターミナルへ。
手続きは国際線では無いので楽だ。

未だ空いていた。
画像

飛行機はデルタ。
既に出発準備が出来ていた。
画像


予定時間通り登場が始まり、飛び上がった。
画像

画像

画像


さようなら、サンフランシスコ!

国内線なので何も出ない。
イヤフォーンも付いていない。
Iphoneのイヤフォーンを取り出して映画を見る。

シアトル到着。
こんにちわ!シアトル。
此処へ来るのは人生初めてだ。

風景が変わる。
画像

画像


11時55分のシアトル発に乗り継ぎ、ハワイ時間で3時にホノルル空港に到着した。
画像

ホノルル空港は今年の4月に“日系人として初めて連邦議会議員になり活躍されたイノウエ氏”の名前を残すために「ダニエル・K・イノウエ」国際空港に改名されていた。

移動時間は合計10時間。
シスコとハワイでは時差が3時間あるので到着は午後3時となったが長旅で疲れた。
でも、ハワイは慣れ親しんだ街なのでここまで帰ってくるとホッとする。

空港からヒルトンのコンド、「グランドワイキキアン」へタクシーで。
チェックインして一息つく。
画像

画像


夕食は久しぶりに食べたかった、ラーメンならぬ「ワンタンミン」を傍の「ワイラナ・コーヒーハウス」で頂いた。
此処は「困った時のワイラナ頼み」として良く使っていた。
(ブログ)
http://olaf-mama.at.webry.info/201609/article_14.html

こしの無いラーメン、焼売の様なワンタンは変わりないがここの海鮮ダシは好きだ。
久々のコナビールとB級グルメで満足。
画像

画像

画像


今回のコンドはシティ・ビューで久々のワイキキ方面の夜景が美しかった。
画像


さて、ホノルルの街は昨年とどう変わっているかな?
あちこちでしていた工事はもう終わっているかな?