OLAFのシスコ、ハワイ旅行(’17年9月3日シアーズ ファイン フードでランチ)

昨日はヨセミテ観光からホテルへ戻ったのは、10時過ぎ。
今朝はゆっくり起きる。
今日は何時もの様に涼しくユニオンスクエアーをブラブラして、ランチを食べよう。



ユニオンスクエアーの周辺は高級デパートやレストランが沢山ある。
ハワイのワイケレでお馴染みのサックス・フィフス・アベニューやホノルルでポピュラーなメーシーズ等を覗いてからランチを食べにすぐそばに有る『シアーズ ファイン フード』へ入る。
画像

画像


創業1938年、超が付く有名店です。
これぞアメリカの朝食!といった感じのレストランで店内もアメリカ色が強く出ています。
店内はとにかくアメリカン。
音楽や雰囲気がザ・アメリカといった感じ。
店の中にはちょっと変わったスロットマシンがあってコインをもらって遊ぶことが出来ます。
もしこのスロットで勝つと店内の料理が無料になったり、するそうです。
画像

画像

メニューを見て、OLAFはビールとフライド・カラマリにしました。
画像

画像

朝食の中でもこの店の人気メニューは18枚のパンケーキです。
1枚1枚は小さくペロっと食べられるサイズです。小型パンケーキが3枚づつ重なって18枚有ります。
ワールドフェイマス18スウェデッシュパンケーキという名前なのですが、世界中から人々がこのパンケーキを食べに来るそうです。
OLAFママはこのパンケーキにしました。
画像

画像


満足なランチタイムでした。