OLAF in HAWAII(’16年9月2日ハリケーン・レスター ワイコロア・フィシュ・ポンド)

今日は朝のニュースで、遅れて週末に来ると言っていたハリケーン「レスター」情報が流されていた。
前のハリケーンはワイコロアでは何もない状態だったが今回はどうだろう?


TVを点けると何時ものアナウンサーが情報を流している。
画像

ハリケーンの位置と予想進路。
画像

画像

画像

今回のハリケーンはマウイ島が最も危険の様だ。
午後から学校、オフィス等が閉まってしまうらしい。
画像


ワイコロアの朝はいつも通りだ。
朝焼けが雲に反射して綺麗だ。
画像


朝の散歩に出かける。
何時もヒルトンホテルから少し先に行ったところに看板が立っていて溶岩台地の中を歩けるようになっている。
そこに行って見よう。
画像

古代ハワイアンの王族たちが暮らした場所で、当時養魚施設であった池等の史跡が保護されている。
ここで育てられた魚たちは、王族の方々だけに献上されていたらしい。
此処は又かなりのパワースポットでもあるらしい。
画像

先日亀さんを見に歩いった海岸から続いている池だった。
画像

画像

画像

画像


午後からは何時もの様にプールへ。
太陽が現れたり雲に隠れたりして、ちょっと何時もの天気とは違う。
でも、ハワイアンを聞きながらゆっくりデッキチェアーに寝ころぶ。
PM4時からハワイアンバンドの生演奏が有る。
何時もだと、プールサイドでやるのだけれど、バンドの人達が空を見ながら話している。
どうも雨を心配している様だ。
雲が厚く垂れこめている空。
画像

屋根の下で演奏開始。
きっと楽器を濡らしてしまうのを心配した様だ。
画像

演奏が始まって1時間後。
部屋に戻っていたが雨が降り始めた。
地元の人は空を見るだけで雨が予想できるみたいだ。
ビックリ!
画像

画像


夕食。
マグロのバター焼きとコナビール。
今回はビッグウエーブにした。
これまた美味。
画像


ワイコロアではハリケーンの影響は少なかった。
久々の雨。

ゆっくり時間が流れて行く。
最高だ。

日本では味わえない贅沢かナ。