OLAF in ロスアンジェルス(’14年8月5日① LAへの移動 )

今回は、ハワイ滞在中にロサンジェルスに行って見る事にした。
ハワイもだいぶ飽きてきて、昨年す通りしてしまったロスに行って見たくなった。
(前回のロスの記録)
http://olaf-mama.at.webry.info/201304/article_1.html
ハワイからだと6時間弱で行けるし、日本から行くのと比べると半分程度で楽だ。
ホノルルからアメリカの国内線で行けるのも魅力的だ。
国際線だとロスのイミグレーションで待たされるのは有名だ。


朝7時15分の便でロスへ飛ぶ。
3時間の時差が有るので1時過ぎには到着するが、ロス時間ではPM4時過ぎになってしまう。

朝5時にヒルトンを出発しホノルル空港に向かう。
アメリカンエアラインの出発ロビーへ。
暗いうちにタクシーで到着。
画像

初めてのAAの出発ロビー。
チェックイン。
画像

待合室。
未だ空いている。
画像

明るくなってきた。
画像

30分前から登場が始まる。
画像


定刻通り飛び上がる。
直ぐにダイヤモンドヘッドのクレーターが眼下に見えた。
画像

その後はハナウマベイとココヘッドのクレーターだ。
画像

ウサギ島。
画像

そう言えば、こんな風景を見た事が有った。
オアフ島からハワイ島へ飛ぶ時と同じルートの様だ。
(ハワイ島への移動記録)
http://olaf-mama.at.webry.info/201009/article_24.html

6時間も飛ぶのだから当然食事のサービスが有ると思いきや、何もなし。
そう言えば待合室でパクパク食べている人が結構いたのを思い出す。
フリーサービスは水とコヒー、ジュース、コーラ程度。
ビールなどは$8だ。
飲む気になれない。

荷物は一個$25、飲み物も有料。
アメリカ国内線はLCC並みなのだ。
勉強した。

映画なども席の後ろではなく真ん中の通路上に下がっていて、漫画のみやっていた。
苦痛の6時間を過ごしてようやく、ロスに到着した。

大きな街だ。
ハイウエーなども整備されている。
画像
 
ハワイとは違う町並み。
画像

画像

画像

画像

無事到着。
画像


ピックアップをお願いしてあったので、ホテルへ。
ホテルはMIYAKOホテル。
リトル東京の真ん中にあるという。
日本語OK。
ハイウエーは渋滞していた。
画像

画像


ホテルへ。
画像


さて、周りを散策して食事でもしに行きますか。