OLAF in HAWAII(’13年7月24日朝日グリルの オックステールスープ )

アラモアナセンターからすぐ近く、コリアン料理や和食など、ロコが通うレストランがひしめくケエアウモク通りに、オックステールで有名な朝日グリルが有ることを知った
先日、洒落たカフェのヨーグル・ストリートへ来た時にその隣にあった。
今までオックステールスープは”ラーメン〇村”のラーメンで食べた事があるがあまり美味しいとは思わなかったのでそれ以来食べていない。
でもあの有名な朝日グリルが有ったので食べて見る事にした。


ネットによれば”朝日グリルといえば、オックステールスープの代名詞、カピオラニ・コーヒー・ショップの姉妹店。”となっている。
画像

店内は入口から受ける印象より広い。
画像

奥にも別室があった。
画像

入口の写真は知っている人はいなかった。
画像

即メニューが運ばれてくる。
画像

メニューには最上段に”カピオラニ・コーヒー・ショップ”の文字が印字されていた。
1番人気は”オックステールスープ”2スクープのご飯付となっている。
2番人気は”フライド・ライス”3番人気は”チョップステーキ”となっている。
ビールも飲めてなかなか良い。
画像


オックステールスープが登場。
画像

ぶつ切りのオックテールがごろごろ入ったスープは、思いのほかしつこくなく、ダシがしっかりと効いていて、美味。
オックステール・スープには、たっぷりのパクチー、ニンニクなどだ入っていた。
まずは、備え付けのおろししょうがでオックステールを食し、その後、おもむろにご飯を投入、雑炊のようにして食べるのがハワイ流だそうだ。
画像

もう一品は豚カツを単品でオーダー。
久し振りに日本風豚カツをとんかつソースで頂いた。
これもまた美味。
画像


フォーのスープとしてもいけそう。
ラーメンもあったが今度は此処のオックステールラーメンを食べてみよう。

これは何処の国の食べ物なのかナ。
パクチーが入っていると言う事はタイあたりの食べ物?
でもハワイでは有名なスープの様だ。