OLAFのオーストラリア観光 (’09年2月 ⑨帰国) 

2月25日
短いオーストラリア観光旅行を終えて、帰国の日となってしまった。
シドニーは天候に恵まれず。
ゴールドコーストは暑いくらいでリゾートを楽しめた。
ロングステイ先としては、ゴールドコーストの方が良さそう・・・
未だ行った事が無い他の都市も行って見るか?


未だ暗い朝の4時半。
ホテルを出発。
まだまだ眠い。
ブリスベン空港へ向かう高速道路の上で、夜明けの光がさしてくる。
画像

ゴールドコーストからブリスベン空港の道は、朝のラッシュアワー。
道は大混雑。
どこの国も、ビジネス・タウンへつながる道のラッシュはすごいものがある。
ようやく、ブリスベン空港へ到着。
画像

空港はエアトレインという、電車の駅につながっていた。
このエアトレインは空港から市内中心のセントラル駅、ローマストリート駅を経由し、ゴールドコーストまでつながっているそうだ。
ゴールドコーストの駅からは接続される公共のバス「サーファー・サイド・バス」でサーファーズパラダイスまでアクセルできる様になっているそうだ。
ちょうど、ゴールドコースト行きの電車が出発していった。
画像

出国手続きは出国カードの作成が義務付けられており結構面倒くさい。
手続き終了後、待合室で。
画像

飛び立って、1時間半。
最初の食事がサービスされる。
日本酒をちびちびやりながら、遅い朝食を食べる。
画像

一眠りして、成田到着前に最後の軽食、サンドイッチが出された。
画像


時差が無いので、成田到着は夕方。
偏西風の影響も無いので行きも帰りも9時間近くの飛行時間。
さて、次はやはりハワイか?