OLAF思い出のアルバム(’95年4月 日光・鬼怒川温泉の旅)

昔の写真をスキャナーで読み込み、思い出のアルバムを作る事にする。19年前になるが2泊3日の鬼怒川温泉ツアーに参加した。ロシアのショーダンサーがショウをし、それを見ながら夕食が楽しめると言ったツアーだった。

4月7日
画像


(これが夕食時に楽しんだロシア・ショーダンサーのショー)

画像


画像


鬼怒川観光ホテルが宿泊ホテル。

  http://kinugawaonsenhotel.com/

画像


画像


(当時の鬼怒川観光ホテルはロシア・ダンサーのショウが売り物だった。)

画像


夕食時のショーは楽しめた。OLAF満足。

画像


4月8日

今日はフリータイムなので日光猿軍団の『お猿の学校』を見に行く事にした。

 http://www.nikkosarugundan.com/
 http://www.kinugawa.ne.jp/facilities/saru_gundan/saru_gundan.html

(入場券)
画像


(お猿の村 地図)

画像


画像

(サル山を背景に)

画像


画像


画像


画像


4月9日

今日は東武スクエアー・ワールドを見物に行く。今まで馬鹿にしていて見に行ったことが無かったが、昨年のオランダ旅行の時に、マドローダム・ミニチュア・オランダ・タウンを見に行き日本版も見ておこうと言う気になった。

画像

(パンフレット)

画像

(入場券)

画像

(園内地図)

東武ワールドスクウェアは、平成5年4月24日に5年の歳月を使い完成したそうです。
人類の貴重な遺産である世界の有名建築物を、後世に残すため敷地内に25分の1の縮尺で精巧に再現し、現在102点の建築物が展示されています。
園内には、14万人もの25分の1の人たちが住んでいます。
1人1人、個性のある表情をしています。
東武ワールドスクウェアのテーマは「世界の遺跡と建築文化を守ろう」です。
園内にはユネスコの世界文化遺産に登録されている建築物を45点展示しており、歴史が残した素晴らしい文化遺産見ることができます。

自由の女神 アメリカ 1984
メンカウラー王のピラミッド エジプト 1979
カフラー王のピラミッド 1979
クフ王のピラミッド 1979
スフィンクス 1979
アブ・シンベル大神殿 1979
パルテノン神殿 ギリシャ 1987
コロッセオ イタリア 1980・1990
ピサの斜塔 1987
サン・ピエトロ大聖堂 バチカン  等々

画像


画像


楽しい2泊3日でした。