OLAFのシスコ、ハワイ旅行(’17年9月6日②ユニオンスクエアーでパンを買う )

Fラインで何時ものパウエル駅まで戻って、「ユニオン・スクエア」へ行きました。
此処は、アメリカ最大級のショッピング プラザです。
デパートや高級ショップが集まる、ファッションの中心地。
高級ブランド店のルイ ヴィトン、シャネル、プラダ、バーバリー、ヒューゴ ボスなど有名どころがずらりと並びます。
23年前に来た時の雰囲気はそのまま残っていました。


ユニオン スクエアの中心地には、立派なデューイの記念碑が建っています。
古代ギリシャ風の見上げるように高い円柱の上で、三叉槍 (さんさそう) を掲げているのは勝利の女神像です。
米西戦争のマニラ湾海戦でジョージ・デューイ提督が大勝利を収めたことから、戦勝記念に造られました。
画像

画像

画像


ゴールドラッシュ時代からこの広場はありました。
もちろんむか~しは住宅地。
今では綺麗に整備されて有名な観光中心部。
色々なイベントが行われる市民の広場も兼ねています。
テントが立ち並び皆さんブラブラ。
画像

画像

広場の四つ角にはそれぞれ違うハートのオブジェがありました。
これは以前に行われたイベント“HEARTS IN SAN FRANCISCO”で元デザイナーがそのハートにチャリティー用にデザインしたものです。
画像

サックス・フィフス・アベニュー。
23年前に来た時も中へ入ったが日本の百貨店とは雰囲気が大きく違う事に驚いた思いが有りました。
今も同じです。
画像

画像

画像

画像

メーシーの地下のボーデンでホノルルの友人から頼まれたパンを買いました。
何でも、このサワーブレッドはホノルルでは売っていないとか。
「美味しくて好きだから買って来て」の依頼。
バックに余裕が有るので2個購入。

大きなサワーブレッドはピア39のクラムチャウダーを食べた時の器だ。
画像

画像


これでサンフランシスコステイも終了。
明日、ホノルルへ移動する。

ホテルでパッキングをして早く寝なければ!
明日の朝は早い!