OLAF in HAWAII(’14年7月31日 成田出発、ホノルル着 )

暑い夏を逃げ出し、これから1ヵ月ハワイで過ごす。
昨年は6月中旬から7月末までハワイで過ごしたが、8月に日本へ戻るともの凄い酷暑。
今年は1ヵ月後送りして8月をハワイで過ごす事にした。
9月に戻るともの凄い残暑が待っているかもしれないが・・・・


7月31日の22時JAL便で出発。
余裕をもって成田へ。
夕食を食べてから乗り込むことにした。
日本蕎麦でも食べて乗るか・・・
成田のレストラン街の「そじ坊」で日本蕎麦を食べる。
自分で打った蕎麦ほど美味しい蕎麦はないが、仕方ない。
画像

OLAFは”ほろ酔いセット”で蕎麦のほかにビールと冷奴、枝豆付きをオーダー。
画像


ゆっくりしてから待合室へ。
未だそれほど混雑していない。
搭乗時間は21時半。
画像

画像

搭乗開始。
画像


飛び上がって2時間。
夕食だ。
ワインを2本頼んでゆっくり飲み始める。
前回のクルーズでコペンハーゲンまで飛んだスカンジナビア航空ではアルコール類はすべて有料。
小さなワインが千円。
それに比べれば無料のサービスだけでも有りがたい。
(ブログ)
http://olaf-mama.at.webry.info/201406/article_1.html

画像


JALならではのサービス。
落語が聞ける。
落語名人会など聞いたりウトウトしたりして7時間はすぐに経った。
日本では朝の5時過ぎにホノルル空港へ到着。
空港の工事も終わった様で動く歩道が整備されていた。
昔は飛行機から降りるとシャトルバスで移動したが今は動く歩道で入国審査へ。

画像


とても良い天気。
暑いが蒸し暑くはない。
1年ぶりのハワイでハワイの香りに満足感を感じる。
画像


タクシーでワイキキへ。
今回は初めの3泊はホクラニ・ワイキキなのでワイキキビーチウオークまで。

画像


ホクラニ・ワイキキはヒルトン・グランドバケーションの一番新しいクラブ。
画像


初めて泊まるがワイキキのど真ん中で雰囲気は良いクラブだ。
入り口には灯が燃えている飾りが。
画像


ロビー。
画像

画像

画像

軽食とバー。
画像

画像


明日から動き回るのに必要なシニアパスの1ヵ月分のシールを買いにアラモアナセンターへ。
画像


$5で一ヵ月バス乗り放題。
長期滞在者には必需品だ。
画像


今年は途中でハワイを離れロスへ旅行をする予定となっている。
さて、今回の滞在はどんな事になるのやら。

疲れたのでシャワーを浴びて昼寝をしよう。