OLAF in HAWAII(’13年7月26日 ハレイワ、ラニアケアビーチのホヌ )

今日で今回のい1月半のハワイ滞在も最終日。
明日はホノルル空港から日本に向け飛び立たねばならない。
最終日はまたハレイワへ行ってラニアケアビーチまで出かけホヌさんに会ってて帰りたい。
はるばるバスの旅をしてこよう。
(ラニアケアビーチの記録。)
http://olaf-mama.at.webry.info/201009/article_9.html
http://olaf-mama.at.webry.info/200906/article_17.html


はるばるとザ・バスの旅。
アラモアナから52番バスで出発。
最終のノースショアMPで55番バスに乗り継ぐ。
途中右側にハレイワの町の入口を示す有名な看板が立っていた。
汚いバスの窓ガラス越しに何とか写真が撮れた。
画像

終点のノースショワMPで降りて、道の反対側のバス停で55番バスへ。
今来た道をちょっと戻り、ノースショワへ向かう。
右手の牧場を通り過ごした辺りがラニアケアビーチだ。

降りて道の反対側のビーチの方へ行くと、人だかりが。
画像

画像

いました。
ラッキーでした。
砂浜で甲羅干しをしています。
画像

説明が立っていました。
名前はマナ。
メス。
35歳。
225Lb。
画像

ハレイワに戻るためにバス停からビーチを眺めていると、カメラで海の中を写している人が多数。
海を眺めてみると海の中を泳いでいる亀が居た。
画像


ハレイワへ戻り未だゆっくり入った事が無かったインテリア屋さんを覗いてみる。
ヨシダさんだ。
画像

面白い物が沢山。
画像

画像

画像

ランチはピザ ボブスへ入って見た。
画像

画像

メニュー。
画像

店内には家族連れなどがランチを食べていた。
天井の扇風機が良い雰囲気を出している。
画像

画像

画像


今回は未だハンバーグのロコモコを食べていなかったのでロコモコを注文。
画像

スモーキーなグレービーソースが旨い。
画像

OLAFママはハンバーガーを注文。
ピザ屋さんへ来てピザを食べずにロコモコとハンバーガーとは・・・
画像


明日は10時15分の便で帰る。
最後の散策で亀さんに会えたのはラッキーでした。

さて帰ってパッキングをしなければ。
憂鬱だ。

日本は大雨の所もあるとか・・・
蒸し暑いんだろうナ。