OLAF in HAWAII(’13年7月25日 パールりッジ・ショッピングセンター )

今回未だパールリッジSCに行っていなかった。
やはり行ってこよう。
そして、お蕎麦を食べてこよう。
上野つるやと書かれているが上野駅の前にある1Fが立ち食い蕎麦屋で2Fが普通の蕎麦屋さんのつるやさんのハワイ支店なのカナ?
今度行って聞いてみよう。
このパールリッジSCに、初めてきたのは2004年でした。
この頃のモノレールのペイントは今とは違っていました。
http://olaf-mama.at.webry.info/200606/article_7.html
その後も何回も来ています。
http://olaf-mama.at.webry.info/201202/article_22.html
http://olaf-mama.at.webry.info/200701/article_2.html
http://olaf-mama.at.webry.info/201010/article_12.html
お蕎麦も食べてます。


20番バスが早く行けるが42番バスが来たのでそれに乗った。
ダウンタウンの中をくねくね通りながら約1時間の旅。
シアーズ側から中へ入る。
ダウンエリアの核テナントだ。
2Fへ上がる。
エスカレーターから見える金属の鯉のぼり。
画像

フードコートへ行くためにSCの中を歩いていく。
画像

ダウンエリアのフードコート内につるやさんが有ります。
画像

画像

画像

何時ものスーパーコンボ。
天ぷら、小どんぶり付。
でも、昔のブログを見てみると’10年10月の時は$7.99、’12年2月は$8.29、今回は$8.59と少しづつ値上げがされている。
画像

店内は日系人ばかりでなく、ロコの姿も。
画像

スーパコンボ登場。
小どんぶりは「ボックス・プリーズ!」でお持ち帰り。
画像

モノレールでアップエリアへ移動。
片道$1。
画像

画像

画像

パールハーバーが見えた。
画像

アップエリアの核テナントはメーシー。
画像

お店をブラブラ。
画像

画像

帰りはブラブラ歩いて下りた。
頭の上をモノレールが通って行った。
画像

画像

帰りは52番バスが来たのでそれに乗って帰ってきた。
フリーウエイを走るので30分でアラモアナへ到着。

蕎麦屋さんが有ったので良かった。
店は、かなり入れ替えが多くある。

いつも気になっていたのだが、上野つるやと書かれている。

ネットで調べると上野駅前に1Fは立ち食いソバ、2Fは通常の蕎麦屋さんでつるやさんが有るとなっている。
かなり有名な蕎麦屋さんの様だ。
かき揚げが美味しいとの評判もある。

次回上野へ行ったらつるやさんで聞いてみよう。


「つるやさん」その後

13年11月1日に上野へ行ったので上野「つるやさん」を探してみた。
なんと、上野の駅前にドンと店を構えているではないですか。
1Fが立ち食いソバ、2Fは麺と定食と言うレストランになっている様だ。
時間が無くて店には入れなかったが今度は2Fに入ってハワイ店との関係を聞いてこよう!


画像