OLAF in HAWAII(’13年7月22日 ヨーグルストーリー)

ハワイ在住のお友達に教えてもらったオシャレなカフェ。
「ヨーグル・ストーリー」。
アラモアナ・センター山側のケアモク通りにある。
ランチに行ってみた。


アラモアナからドレスフォーレスの前を通ってワンブロック先にあった。
ハワイでは珍しくお洒落な店構え。
駐車場ビューだが、テラス席も準備されている。
画像

自然光が入る大きな窓、そしてとびっきりモダンなインテリア。
今までハワイでは見たが無かったオシャレなカフェだ。
店内も爽やかな内装で本物の木が植わって、広々していました。
画像


吹き抜けで2階にも座席がありました。
階段下のインテリア。
画像

2階の席に案内されました。
吹き抜けを通して一階の席が良く見えます。
画像

画像

二階の席もゆったりしてます。
画像

カフェでもお酒が有ります。
ドリンクメニュー。
画像

フードメニュー。
どちらも洒落ています。
画像

画像

プライムリブのロコモコをオーダーしました。
ハンバーグでは無くステーキが乗っていました。
肉は柔らかく、グレービーソースもおいしく納得の味でした。
画像

画像

OLAFママはフライドライス・オムレツをオーダーしました。
画像

一緒に出てきたのがチョコレート付きカリカリベーコン。
昔、ハワイ島のビッグアイランドキャンデイの工場で”裂きイカにチョコレートを付けた変なチョコ、煎餅にチョコを付けた物、おこしにチョコを付けた物等を売っていたのを思い出した。
日本へお土産に持って帰ったが、いたく不評だった。
(記録)
http://olaf-mama.at.webry.info/201010/article_2.html
画像


ハワイでは珍しくお洒落なカフェだった。
友人の話によるとオープンしてから一年チョトらしい。
日中はカフェ、夜はバーに変身するヨーグル・ストーリーだと言う。

夜9時からのハッピーアワーに来てみたい店だ。