OLAF in HAWAII (’12年2月24日 ワイケレで買い物、サイゴン・パールでランチ)

今日はワイケレ・アウトレットで買い物をして、アラモアナまで戻って来て先日行ったサイゴン・パールでベトナム料理のランチを楽しむ事にした。
ワイケレも今回の滞在中2回目だがどうしても買っておきたい物がある。


ヒルトン前9時10分頃のE系統バスでワイケレに向け出発。
今日はバスは空いていた。
ハイウエーを飛ばしバスの連絡も良く50分程度でワイケレに到着。

最近ワイキキから「5$でワイケレまで、どうですか?」等のツアーの看板を持った人が沢山立っているが、大型のスーツケースなどを買うとバスに乗せてもらえないのでこれを利用するしかないが、通常の買い物ならバスで十分だ。

ワイケレに着いて、今回気がついたのは、花が増えてきた事だ。
ハワイも北半球。
12月1月は冬で極端に花が少ない。
2月も後半になると花が多くなってくる。
5月頃になるとシャワー・ツリーやプルメリアが美しくなるが未だ咲き始めていない。
前回1月に来た時には花等ほとんど咲いていなかった。
名前は知らないがパーキング場所に沢山咲いていた。
画像

画像

画像

未だ11時前で人も少ない。
画像

欲しかった物をゲット。
トミーフィルフィガー、トミーバハマの2店舗だけを巡る。
画像

11時からトローリーが動き始める。
そのトローリーで下のエリアへ移動。
画像

画像

下のエリアから歩いてバス停へ行く。
田舎のバスを待っているより歩いた方が早い。
しかも、下り坂なので歩くのも楽だ。
マサラダのバンが出ている。
マサラダを買って歩きながら食べよう。
画像


バスの連絡も良く1時頃にはアラモアナへ戻って来た。
途中のチャイナタウンでランチとも考えたが、先日来たサイゴン・パールのベトナム料理は美味だった。
今日も此処でランチをする事にした。

アラモアナのフードランドでビールを買い込み、持ち込む。
画像

入口に新聞の切り抜きが貼ってあった。
ママさんの顔が載っている。
画像

店内は時間がずれているにもかかわらず相変わらず地元の人がランチをしている。
画像

ママさん。
画像

今日はワンタン麺とチキンとシュリンプのフライド・ライス。
ベトナム料理のワンタン面にはフォーと同じように生もやしとレモン付き。
チャイナタウンで食べる中華のワンタン麺とはこの辺が違う。
美味。
画像

ワンタンには辛み等をつけ、独自の味で楽しむ。
日本のワンタンとは違い中味がぎっしり入っている。
皮は違うが、むしろシュウマイに近い。
麺は細麺でこれまた美味。

フライドライスも旨い。
何時もの様に食べきれないので「ボックス、プリーズ」
画像


さて、ビール付きのランチも食べたのでコンドへ戻って昼寝でもしますか。