OLAF in HAWAII(’12年1月15日ワイケレでお買いもの、昼食は元気寿司でビール)

今日はワイケレへOLAFママについて買い物に行く事になっている。
ワイケレのアウトレットもホノルル滞在中は一度は来る。

(記録)
http://olaf-mama.at.webry.info/201103/article_6.html
http://olaf-mama.at.webry.info/201009/article_6.html
http://olaf-mama.at.webry.info/200906/article_6.html

日曜日なのでバスの本数は少ないが、ザ・バスのルート、停留所の出発時間、地図等を検索サイトで調べて待ち時間が少なくなるようにして出かけた。
ヒルトンの前のバス停にEルートが9時35分とあったのでそれに乗ろう。


予定通りバスは来た。
日曜日なので道は空いている。
ハイウエイを飛ばし降りて直ぐのバス停で降車。
何時もは此処から15分ほど歩いてワイケレ・アウトレットのトロリー乗り場に行くが、反対のバス停を見るとかなり多くの地元の人がバスを待っている。
ひょっとすると433番のローカルなアウトレットを通るバスが来るかもしれない。
地元の人は何時も使っているバスの時間は良く知っている。
旅行者が待っていても当てにならないが、地元の人は当てになる。

まもなく433番が到着。
ヤッタネ!
歩かなくて済んだ。
画像

何故かワイケレに来ると天気がおかしくなる。
雲か?VOGか?
一説によるとキラウエア火山の活動が活発になっているとか。
ハワイ島にいた時にそんな話は聞かなかったけどナ~~~。
空はどんよりしてしまった。
画像

日曜日と言うことで、空車場は満杯。
画像

何時もと変わらない風景。
画像

「あれ!こんな所にコーチがあったっけ?」
コーチのメンズの店が出来ていた。
やはり店は時々入れ替わるのだ。
画像

あちらこちらファッション系の店で買い物をして、荷物がだんだん増えてくる。
その荷物を持ちながら、前回同様またOLAFママご愛用のコーチの店へ。
画像

コーチは何時も混んでいる。
人気のある店なんだろう。
日本人、アメリカ人、時々韓国語も聞こえるので韓国人も。
画像

画像

画像

気がつけばもうお昼。
買い物に夢中の人達は真ん中の売店で軽食を調達し食べている。
画像


昼食は前回同様”元気寿司”で食べる事に。
一番下にある食べ物ゾーンへ。
画像

店内はかなりの混雑。
画像

日本では見られない様な物が回転してくる。
スパイシー・アヒ。
ポキ等でもスパイシー・アヒがあるのでその延長線上にあるのか?
日本人的感覚から言うと何もスパイシーにしなくても!
画像

オーシャン・サラダ。
ワカメの根株?
こんな軍艦巻き日本であったっけ?
画像

日本の延長で枝豆にビール。
画像

仕上げはこれも日本では食べた事の無い”ボルケーノ・ロール”。
カリフォルニア・ロールの上にスパイシー・アヒが乗っている。
下には、ソースが敷かれている。
かなりピリピリ来る。
画像


行動パターンが決まって来てしまった。
ワイケレでは元気寿司!

重たい戦利品を持って又バスで帰りますか。

ザ・バスの検索システムは日本のシステムの様に行き帰り反対にして検索する事も可能になっている。
検索結果は14時52分にバスが来る事になっている。

少し早目にバス停に着いたから良い様なもののEルートバスは14時45分頃、少し早目に来た。
乗り遅れたら30分の待ち時間。
日曜日の様に道が空いていると早く来てしまう事もあるのだ。

注意!注意!