OLAF in HAWAII(’11年12月29日 ヒルトンホテル散策・昼食はキリンで飲茶。)

昨日は、美味しいアワビでワインを飲み過ぎたようでゆっくりと起きる。
今日はあまり遠出はせず、近場でブラブラする事にした。
ヒルトンホテルの庭は海が入り込んでいたり、あちこちに彫刻などあり綺麗なのでその辺を散策してみよう。


朝ゆっくりと起きるともう太陽が昇っていて、気持ちの良い朝になっている。
コンドの周囲も綺麗な所なので、朝食前に朝の散歩をしてこよう。

池の周りのコンドが溶岩の黒と対照的で朝日に光り輝いている。
画像

プールがあるが、未だ誰も泳いでいない。
静かなプールだ。
画像

裏側から直ぐにゴルフ場が広がっているが未だ誰もプレーしていないようだ。
間違って溶岩の所に打ち込んだらとんでもない所に跳ねて行くだろう。
黒い溶岩と緑の芝生が美しい。
画像

画像


簡単な朝食後、ヒルトンホテルへ行く。

(前回の記録)
http://olaf-mama.at.webry.info/200810/article_4.html

何時もの様に、ヒルトンホテル内の移動に使われるトラムに乗ってみる。
クリスマスの名残か大きな赤いリボンが付けられている。
画像

「まもなく、ドアが閉まります。」
日本語のアナウンスも流れる。
画像

終点まで行きそこから戻りはボートにする。
並行して入っているので色々楽しめる。
ボートが走る池には大きな魚、熱帯魚の様な綺麗な魚が良く見られる。
画像

傍の岸には鳥なども多かったが今回はあまり見られない。
画像

昼食は何時もの様に、中華レストラン”キリン”で食べる事にする。
ホノルルにある”キリン”も美味しいが此処の”キリン”もなかなかの美味で楽しめる。

(ホノルルのキリン)
http://olaf-mama.at.webry.info/201102/article_29.html

中へ入って行ったが昼食時間なのに閑散としている。

(前回の記録)
http://olaf-mama.at.webry.info/200810/article_5.html

画像

何組かお客さんはいたが皆さんベランダの景色の良い席に座っていた。
我々もベランダの景色の良い席で昼食を頂く事にする。
画像

何時もの飲茶のメニューで食べたい飲茶のNoを紙に書いてオーダーする。
画像

”ショウロンポウ””春巻き”それともちろんコナビール。
画像

それに”甘酢のスペアリブ”が加わる。
どれも美味。
ホノルルのチャイナタウンのレジェンドの飲茶より小ぶりで2人でも4皿程度はいける。

(レジェンドの記録)
http://olaf-mama.at.webry.info/201102/article_2.html
http://olaf-mama.at.webry.info/200907/article_1.html

画像

前回も食べて美味しかったチマキ。
鳥、干しホタテ等が入っていてもち米でボリューム満点。
画像

仕上げはエッグタルト。
しっとりしていてこれも美味。
画像


食事の後は庭を散策。
海の遠くの青さとサンゴ礁の薄い青さが何とも言えない美を醸し出している。
正面の建物の2階のベランダが今食事をしてきたキリンだ。
画像

画像

白い像が美しい。
画像

イルカが泳いでいる池に来る。
餌付をしている女性の姿等が見られたが今日は何もイベントはしていない。
時間が会わなかったのだろう。
しかし、ファミリーで泳ぐイルカを見る事が出来た。
時々子供のイルカが母親にじゃれ付く様な姿が見られて可愛らしい。
画像


夕方、コンドのメインプールサイドでバンド演奏とフラの夕べと言うイベントが行われていた。
男3人のバンドでかなり聞かせる演奏をしていた。
画像


(前回のプールサイドフラの記録)
http://olaf-mama.at.webry.info/200810/article_6.html
http://olaf-mama.at.webry.info/200810/article_3.html

若い可愛い女性がフラを見せてくれた。
こんな時からやっていれば上手くなるのだろうナ!
画像

画像


夕食の時間になったが、お腹は減っていない。
適当なお摘みとワインで軽い夕食にしますか。