OLAF in ハワイ (’10/9/22 カハラマカダミアナッツ・チョコレート)

ザ・カハラ・ホテルのマカダミアナッツ・チョコレートは大変に美味しいと言う。
「是非、お土産に買って来て欲しい。」と言う注文を受けていた。
なんでも、事前に予約しておかないと買えないとか?
そこで、カハラ・ホテルに行ってどんな物なのかチェックしてみる事にした。
カハラ・ホテルは行った事は無い。
以前カハラ・マンダリン・ホテルという名前で高級ホテルがあると言うのは聞いていたが。
ワイアラエ・カントリークラブにある カハラ・ホテルにも興味があった。
行ってみよう!


9月22日

カハラ・ホテルへの行き方をネットで調べた。
ホテルのシャトルバスも有る様だが、お得意のザ・バスで行く事にした。

カピオラニ公園の前から14番バスでカントリークラブの傍まで行けそうだ。
そこからは歩こう。
大した距離では無い様だ。
14番バスはダイヤモンドヘッドの外側(海側)を通るバスだ。
初めて乗る。

前にシャングリラツアーでその道を通ったことがある。

(シャングリラ・ツアーのブログ)
http://olaf-mama.at.webry.info/200810/article_36.html

カントリークラブの近くのバス停で下車。
バスは、カハラ・モールの方へ曲がって行くが、今来たその道を直進する。

オアフ島有数の高級住宅地カハラを歩く。
喧噪のワイキキから、ほんのわずか離れただけなのに辺りの様子は一変。
先日行ったラニカイ・ビーチの住宅地より数段高級な住宅地だ。
歩道にも、芝生がはられている。
う~~~~~ん。
画像

金魚の飾りがついた大きな門構えの家。
凄いとしか言い様がない。
画像

こんな所にバード・オブ・パラダイスが自生している。
ハワイでもスーパーでは1本3$程度はしている。
画像

キョロキョロしながら歩くこと10分程度で、PGAゴルフのソニーオープンで有名なワイアラエ・カントリー・クラブに到着。
画像

入口でOLAFは記念写真をパチリ。
中のプロショップでマーク入りのゴルフボールやパター・マークなど買えばお土産には最適だが・・・
画像

その先に、ホテルのエントランスがある。
静かな佇まいだ。
画像

シックなインテリアが格調高いグランドロビー。
静かでゆったりした時間が流れている。
良いな~~~~。
画像

イタリア製シャンデリアが美しい。
画像

ランが咲いている壁とランの折り込みのある絨毯の階段。
ウエディングの写真でも撮る所か?
画像

庭に出てみる。
滝があって、水が池に流れ込んでいる。
その池には美しい熱帯魚等も泳いでいる。
この水は塩水?
画像

有名なイルカが泳いでいるドルフィン・クエスト。
画像

イルカが餌をもらっていた。
画像

5匹揃ってのジャンプ。
端に写っているおばさんたちのグループが記念写真を取ってもらっていたが、それに合わせジャンプした。
よく訓練されているナ~~~~~~。
画像

プールも小さく静かで良さそう!
画像

プライベートビーチでは無い様だが、落ち着いた雰囲気のビーチだ。
この砂がもっと白かったら、ラニカイのビーチの様に大人気になる事だろう。
画像

画像

シーサイドグリルで一休み。
チョコレートはここの売店で、たったの2個だけ売っていた。
やはり注文をしておかなければ駄目だと言う事だった。
画像

買えたマカダミアナッツ・チョコレート はホワイトのみだった。

予約して購入する事にした。

当リゾートのシェフが丹誠込めて作るマカダミアナッツ・チョコレートは、美味しい定番人気アイテムです。上質なハワイ産マカダミアナッツと最高級チョコレートのハーモニーは、フレッシュなホームメイドで、当リゾートのみで購入できます。
また、サテンのリボンで結ばれたオリジナル・デザインのボックス入りなので、お土産やプレゼントにも最適です。
チョコレートは、ダーク、ミルク、ホワイトから、又は全種類のミックスをお選びいただけます。
サイズは、1/2パウンド($25)、1パウンド($50)の2種類。
全種類のミックスは1パウンドのみとなります。
ご購入には事前の予約がお受け取り予定日の1週間前までに必要になります。

画像

帰りはシャトルバスでロイヤル・ハワイアンSCまで。
シャトルの停留所も分かったので予約したチョコレートを取りに行くのはこれを使いましょ。
画像


今日の夕日も残念ながら赤くありませんでした。
でも、ラグーンにヤシが映って美しい夕暮れです。
画像


初めて行ったカハラ・ホテル。
今泊まっているコンドよりホテルとしては高級感がある。
小さくて、静かで良さそうだ。
何時か、宿泊してみよう。
そんなホテルだった。

たかがマカダミアナッツ・チョコレートなのに予約が必要とは!
来週ハワイ島へ行く予定だが、ハワイ島の有名チョコより美味しい??
食べ比べてみる事にしましょうか・・・