Olaf's Daiary In Honolulu (‘09/6/9 ホノルル到着)

OLAFは昨年の9~10月のハワイ滞在以来、久し振りにハワイへ来た。
今回は一か月弱ホノルルに滞在する予定だ。
今回はどんな滞在になるのか?
楽しみ。
ハワイで癒されて、エネルギーを沢山貰おう。


梅雨の到来がもうじきというジメジメした東京を後にして、9日夜成田をノースで出発。
何時ものように一息すると夕食が出される。
何か徐々に質が落ちて来ている感じがするがそう思うのはOLAFだけか?
メニューを見てまたまたビックリ!
前回は、「お酒は有料(エコノミー・クラス)で5$又は500円」となっていた。
今回は「7$又は700円」となっている。
この時期に大幅値上げ!
それでも「寝るにはお酒が必要。」という事で、日本酒を二本頼む。
お金を払おうとすると、スチワーデスが「ノー・チャージ、ノー・チャージ」という。
「これはラッキー!」という事で素直に喜ぶ。
ナゼ、何故??
(ビーフと日本酒)
画像

(チキン)
画像

お酒のおかげで、その後”うとうと”。
日本時間の夜中の2時がハワイ時間朝の7時。
窓からハワイの朝やけが眼むたい目に飛び込んでくる。
良い天気の様だ。
画像

満腹なのに朝食が出される。
ジュースとヨーグルト、コーヒーだけにする。
画像

そろそろ着陸となる。
島が見えてくる。
西海岸の様だ。
画像

ホノルル到着。
ハワイの匂い、風、太陽がうれしい。
「ハワイに来た。」が実感できるひととき。
”疲れと眠い”が一瞬元気になる。

滞在先ヒルトンのラグーンタワーにチェックイン。
ワイキキアンが昨年暮れにオープンしてチェックイン受付など変わっていた。
新しいプールもオープンしていて新ハワイアンビレッジが完成していた。
ラグーンの工事からワイキキアンの建設と長かった騒音ももうしていない。

幸いにも即部屋に入れた。
ラナイからの景色。
ハワイがOLAFを喜んで迎えてくれた。
画像

ベットの上にはタオルで作られた”サソリ”?
最近は色々な飾りタオルが置かれている。
画像


買い出しに行ってから、シャワーを浴びて一眠り。
起きると既に夕方になっていた。
何時も一日目は移動の休養日となってしまう。
画像

お腹もすいてきたので、夕食にする。
久し振りのコナビール、ファイアーロックが美味い。
画像

駐車ビルの屋上がルアウショーの場所となっていた。
ステージが出来、ブッフェ料理も並べられている。
食事をしながらフラを見る事が出来るようだ。
画像

この場所は昨年までは、国旗を揚げたり下ろしたり、金曜の花火大会での行列の警護をしたりする近衛兵の練習場所だった所だ。
鉄砲を回したり、投げ合ったりの練習は何処でしているんだろう?
(昨年見た練習風景)
画像

画像

ルアウショーも終わり、静かになった夜9時頃ビルの間から月が昇って来た。
満月に近いお月様。
画像


今回はネイチャー・ハワイでは無く、テーマパーク・ハワイを大いに楽しむ滞在とした。
さてさて、明日からどうやって遊ぶかナ?