Olaf's Daiary In Honolulu (‘08/10/17 チャイナタウン)

フォーでは無くラーメンが食べたくなった。
そこで、チャイナタウンをブラブラすることにした。
チャイナタウンは午前中の町。
何時も、午前中は人で賑わっている。


ラーメンはワイキキに日本のラーメン店が沢山出ているが、チャイナタウンで探してみる。
大通りに面したゴールデン・パレスという店が目にとまったので、入ってみた。
画像

ここは、飲茶のレストランだったがヌードルは有るかと聞くと別メニューを持ってきた。
店内はいかにも中華風。
昼時だったこともあり、かなりの人達が飲茶を食べていた。
画像

画像

店内ではワゴンに載せた飲茶のセイロを運んでくるが今日は麺で行こうと思い手を出さず。
でも、焼きながら売りにきたワゴンの餃子と海老入りニラ饅頭を思わずオーダー。
焼き立てで中々美味。
画像

麺はワンタン麺とシーフード・焼きそばを頼んだつもりがシーフード焼きそばでは無くシーフード汁そばが来てしまった。
英語力の無さを痛感する。
でも、両方とも美味。
画像

スープのダシはシーフードの方が魚のダシでこれもいける。
麺の種類も違う。
こちらのシーフードの麺は柔らかい麺だった。
画像

お腹も一杯になったので、チャイナタウンをブラブラ。
ケカウリカ・マーケットを覗いていたら、柿を売っていた。
パパイヤやバナナに交じり柿が並んでいる姿はハワイならではの光景。
ハワイにも柿があるのだ。
画像

画像


日本でも柿など店頭に並んでいるのかナ。
ハワイでは日本の様な四季はまず感じないが。