OLAF‘S Daiary In Kona (‘08/09/23 コナイン・レストラン②)

(前ブログからの続き)
歴史あるコナイン・ショッピング・ビレッジの中のコナイン・レストランへヨットを見ながら昼食を食べようと出かけた。
海辺のレストランでゆっくりと海を見ながらの昼食。
ビールが美味しいだろう。


レストランは、ちょうどコナイン・ショッピング・ビレッジの真ん中にある。
入口付近にハイビスカスの花が咲き乱れ美しい。
画像

画像

画像

入口を入るとホールになっていて、その壁にマリン、シャーク、ボードが飾られている。
きっと何か歴史のある物なのだろう。
コナではウオータ・フロント・ローでも同じだがこのような飾りが随所にある。
トローリングで大型マリーンがよく釣れたのだろう。
画像

画像

画像

席に通される。
この場所は海側から見ると開放的なスペースになっている。
画像

一番海側は既に空きが無く、二列目になってしまった。
画像

画像

この店は、サンフランシスコにも出店しているという。
メニューにクラムチャウダー、フィッシュ&チップス、等が載っておりハワイらしくない。
いつもシーフードのパスタとか、アヒのサンドイッチ等を食べているが今日はこの二品にすることにした。
ビールは勿論コナビール。
ここでは珍しくファイアー・ロックがあるという。
グッド!
画像

サンフランシスコのフィシャーマンズ・ワーフで食べたチャウダー以上に美味しかった。
画像

デザートはやはり大きなアイスケーキ。
とても、一人では食べ切れない。
そこで、隣にいた日本人観光客にヘルプをお願いした。
何とかこの難関を乗り切ることに成功。
画像

ヨットは思ったほど大型では無かったが、波に揺られていた。
画像


ゆっくり昼食をとって大満足。
思った以上に美味しかった。