OLAF‘S Daiary In Kona (‘08/09/23 コナイン・レストラン①)

昼食を食べにコナイン・ショッピング・ビレッジにあるコナイン・レストランに行った。
コンドのラナイから見ると大型ヨットが停泊しているように見えたので、そのヨットを見ながら昼食を食べようと。
コナイン・ショッピング・ビレッジは散歩の度に前を通る。
赤いスレートの屋根が目立つ建物。
かなり歴史のあるビレッジらしいし、そこのレストランも昔からあり美味しいとの評判。


コナイン・ショッピング・ビレッジはアーリードライブ沿いにある。
通りと海の間にあり、お土産屋さんとレストランが集まっている。
かなり、昔風のお土産(貝殻で出来た装身具、ファッション関連、絵ハガキ等々。そうそう何故か江の島のお土産屋さんを思い出す。)が置いてあったり休憩用のベンチがあったりして、なんとなく懐かしさを覚える。
画像

そんなお土産屋さんの数々。
画像

画像

画像

画像

こんな変な鯉のぼりとも吹き流しともつかないおみゃげも売っていた。
画像

OLAFはこのTシャツが欲しかったが大すぎて。
このワンサイズしかないという事で諦めた。
残念だな~~~~~。
画像

海岸へ出てみると、前は一面の芝生。
その前側に海岸が迫っている。
ヤシの木が茂り、南国情緒がいっぱい。
画像

画像

屋根の塔の部分に特徴があった。
一番真ん中の塔のとんがり屋根には、カヌーで銛を持った人間が波の上に浮かんでいる姿のオブジェがついている。
画像

画像

なぜか、屋根にフクロウの置物が置いてある。
フクロウはどんな意味を持っているのか?
画像

東側の塔の上にはカジキマグロのオブジェが飾られている。
画像


こんな、ショッピング・ビレッジの中央にレストランはある。
かなり期待できる。
(次ブログへ続く)