OLAF’S Diary in オアフ島(’08年1月11日)

現在ハワイ時間、1月12日の未明。まだ、夜明け前なのでハーバーの明かりがきれいに見える。向かい合っているイリカイホテルの各部屋の明かりもほとんどついてはいない。ハワイは暖かく心地よい。昨年の5月以来7か月ぶりのハワイ。いつ来てもハワイは癒される。これから滞在中オアフ島での、OLAFの日記を載せていくことにする

11日の夜9時の便で成田を出発。出発前のひと時航空会社のラウンジでビールとおつまみで一休みする。

画像


飛び立つと、楽しみな夕食が始まる。今回もエグゼクティブクラスで飛んでいるので、夕食は和食でお刺身が楽しめる。日本酒とお刺身。鰤の煮物も美味。みそ汁もインスタントであるがそこそこ?ガラスの器。ゆったり気分で最高。

画像


ゆったり食事を楽しんだあとは、お休みタイム。なんせ、日本時間で夜中の3時過ぎにハワイ時間朝の8時過ぎに着くので、一日目は辛い。

画像


到着1時間前になると朝食が用意される。果物中心で未だお腹が一杯でほとんど食べられない。

画像


飛行機の窓から、水平線上に夜が明けていく光が見え始め、ハワイ近しを感じさせられる。

画像


いよいよオアフ島上空へ。冬は偏西風が強いこともあり、6時間ちょっとでハワイへ到着。

画像


ハワイ到着。この景色を見ると疲れも吹き飛ぶ。ハワイの風、香り、日差しが迎えてくれる。どれも癒しの南の楽園。

画像


空港からはタクシーでコンドへ向かう。コンドはいつものヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーンタワー。朝のラッシュは大したことがなくスムースに移動。

画像


チェックインまで時間があるので、食糧等買い込みに、アラモアナSCへ。ちょうど金曜日のお昼ということでも、中央ステージではバンドが演奏をしていた。(よくハワイアン等が見られるのに今日はあまりハワイらしくないバンドの演奏)

画像


いつも行く、アラモアナSC内のFoodLandoと言うスーパーだが、7カ月ぶりに来たら大きく模様替えがなされていた。デリカコーナーが増設され、総菜が充実していた。
チェックインも終了。今回のコンドの部屋はダイヤモンドヘッドと反対側に面したオーシャンビュー。サンセットがきれいに見えた。

画像


手作りの夕食を楽しむ。ハワイ到着一晩めの夕食。ポキとチキンとディップスとサラダ。お米は日本から持参。OLAFと仲間も勢ぞろい。
画像


夕食後は金曜日恒例の花火。7時過ぎ、花火を見にプールサイドへ。南の楽園の雰囲気十分。フラショーが行われている。メインランドからのアメリカ人が多い。日本人はもう少ない。
最後のファイアーダンス。

画像


終了と同時に、花火が打ちあがる。ヤシの葉越しに見る花火は、日本では見られない光景。
ウエルカム花火を存分に楽しむ。

画像


画像


さあ、今日は何をして遊ぼうか?