OLAFの三保園ホテル温泉旅 (’07/1)

温泉切れ。ハワイでは温泉は、楽しめない。日本に居る時は、温泉、温泉。てな訳で温泉を楽しんだ。今回は三保の松原で有名な静岡の三保園ホテルへ。
東京から東名で一路静岡へ。清水インターで降り、三保の松原へ。小学生の時の遠足以来か?まだ、三保の松原は健在だった。でも、松の枝ぶりは、衰えたような感じ。天女伝説の松はもっと元気があったんでは?
画像

画像

画像

松原を見た後は、すぐ傍にある三保園ホテルへチャックイン。清水エスパルスで有名な、清水の温泉ホテル。
画像

いつもの通り、床の間でOLAF記念写真。
画像

温泉はしょっぱい温泉。(小田原ヒルトンの温泉もしょっぱかった。思い出す。)ゆっくり温泉に浸かり、夕食。夕食は、何とヅワイ蟹、タラバガニ、フグ刺し、フグチリ付きの豪華夕食。(食べすぎ、食べすぎ!!)
画像

画像

画像

画像

一夜明けてから、日本平、久能山を回って帰る。日本平へ。
画像

(富士山が見えた。)
久能山へは、ロープウエーが出ている。ほんの5分で到着と言う。
画像

画像

対向のロープウエーと擦違う。
画像

画像

画像

寒桜が咲いている。
画像

静岡独特の吊るし雛が飾られていた。(河津でも河津桜と吊るし雛を見たっけ!)
画像

久能山東照宮は色が塗りかえらたばかりで、とても綺麗。
画像

画像

画像

秋篠宮 悠仁親王殿下 御印 の高野槇があった。この木がそうなんだ。
画像

日本平まで、又ロープウエーで戻り、東京へ帰ることにする。楽しかった、久し振りの温泉。やはり日本もいいなー。