OLAFハワイ島・オアフ島の旅(’04/11~12)

OLAFは年末の前、ハワイ島(コナ)とオアフ島(ホノルル)の旅に出ました。楽しい結婚式が待ってます。ご期待あれ。
いつもの通り朝ハワイには着きます。ホノルル空港に夜が白々明けてくる頃(日本では夜中、眠い眠い)着きます。
画像

空港に降りる寸前です。
画像

ホノルル空港からコナ空港へ乗り換えです。アロハ航空で動きます。
画像

昼寝をしたら夕方になってしまいました。お休みなさい。
画像

翌朝です。OLAFは元気になりました。
画像

コナのバケーションレンタルです。なかなか良い部屋です。
画像

画像

画像

コナリゾートホテルへ食事に出かけました。小鳥の餌台が置いて有りました。綺麗なインコ?が沢山いました。
画像

画像

すごいボリューム。いつも圧倒されます。
画像

画像

コンドでの夕食です。軽くて良いのですが。お昼に食べ過ぎています。スターフルーツとビーフです。
画像

翌朝の食事です。バターアボガドのサラダです。そばのファーマーズマーケットで安く買えます。
画像

今日は食事の買い物にケアウホウショッピングセンターに行きました。2便/一時間のバスが走っています。ランボーそっくりのドライバーさんがいました。
画像

画像

ウイークデイだったのでショッピングセンターは閑散としています。クリスマスが近いので、トナカイの植木と写真を撮りました。
画像

海岸通は綺麗です。
画像

夕日が綺麗です。コナは夕日が有名です。
画像

朝ラナイでゆっくりしています。今日はマウナケアのツアーに行く日です。
画像

朝ご飯はパパイヤとヨーグルトです。牛の顔が印刷されたヨーグルトは味が濃くて日本のものとは違う。うまい。病み付きになる。パパイヤ・ヨーグルト。
画像

昼からピックアップに来てくれます。マウナケアの方を眺めると虹がかかっていました。
画像

ピックアップの車はあちこちのホテルによって行きました。
画像

マウナケアーは4000メートルと富士山より高い山です。途中でオニズカ・ビジターセンターで夕食を取りながら、高山への体慣らしをします。そこに銀劉草が咲いていました。葉が銀でできた剣の様な形なのでこの名が付いたと言われているそうです。
画像

画像

アメリカンターキーが夕食の残りを食べにきました。
画像

いよいよ各国の天文台(大型天体望遠鏡で宇宙観測を競い合っている)のある頂上につきました。此処には日本の”すばる”も有ります。
画像

画像

画像

画像

だんだん夕暮れが近づいてきました。此処の夕日は、最高です。
画像

画像

画像

この世のものとは思えない美しい夕日です。
画像

帰り道天体観測をしてくれました。月がこんなに綺麗に見えました。ウサギはどこ?
画像

今日は、ハワイ島を後にしてオアフ島・ホノルルに動きます。OLAFの挙式が待ってます。
画像

画像

久し振りにホノルルのコンドでスヌーピーの仲間と会いました。
画像

アロハタワーショッピングセンターのステージで子供のフラショウが行われていました。
画像

画像

式は夕立に見舞われました。でも、虹がかかり二人の未来を祝福してくれました。
画像

画像

画像

お祝いの飲み物です。食べ物です。
画像

画像

挙式騒ぎも終わり、翌日パールリッジショッピングセンターに行きました。クリスマスが近く華やいでいました。
画像

画像

画像

画像

画像

いよいよ日本へ帰る日が近づいてきました。最後の日はカハラモールへショッピングに行きました。しゃれた店が多く好きなショッピングセンターです。
画像

画像

画像

最後の夜の花火です。
画像

画像

画像

さよならハワイ。また来る日まで。