我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAFの浅草散歩(’17年9月27日 蕎麦屋 弁天)

<<   作成日時 : 2017/10/02 04:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

またまた来てしまった弁天。
此処のハマグリが食べたくて、再訪。
(前回のブログ)
http://olaf-mama.at.webry.info/201706/article_9.html
丁度11時半だったので、30分待された。


浅草でお墓参りをした後、久し振りにまたまた日本蕎麦を食べに弁天へ行った。
浅草寺裏の浅草芸者さんの手配元、浅草検番のハス前に弁天は有る。
画像

11時半。
既に混雑。
待っているメンバーが6〜7人。
画像

11時開店で入ったメンバーが出て来るのは12時頃だろう。
予想通り12時少し前に店内に入れる。
何時もの美人女将が差配を振っている。
画像


此処で有名なのは「蛤せいろ」。
大きな蛤がだし汁に入っていて美味。

今日は蕎麦前のお摘みとして「蛤の酒蒸し」をお願いする。
柚子の香りがして、良い出汁が出ていて、大きな蛤が2個も。
三つ葉が良いアクセントだ。
美味。
画像

締めは「もり蕎麦」。
細めの蕎麦でつけ汁も江戸前の濃さ。
画像


お墓詣りの帰りのちょっとした楽しみ。
良い気持ちで店を出た。

いつ来ても満足!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAFの浅草散歩(’17年9月27日 蕎麦屋 弁天)  我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる