我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAFの朝顔市見物A(’17年7月4日 古奈屋の本店 )

<<   作成日時 : 2017/07/05 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(前ブログよりの続き)
巣鴨朝顔市を見に来たので、古奈屋 巣鴨本店(カレーうどん)で食べる事にした。
巣鴨には有名な手打ち蕎麦屋(『菊谷 本店』。
2016年のビブグルマンに選出された蕎麦店)も有りますが、巣鴨にはカレーうどんの方が似合う感じがする。
何しろ「お婆さんの原宿」ですから。
カレーうどんというジャンルで、名をはせた有名な店だ。
創業1983年で、独特のミルキーな味わいのカレーうどんが好評を博し、関東に広く支店を展開している。


遅いランチだったので長い行列は無かった。
とげぬき地蔵の傍の横道を入ったところ。
画像


カウンターだけの小さな店。
カウンター内には調理人が4人程度。

最初にビールを飲んだた。
お酒は瓶ビールしかなかった。
不覚!
画像


OLAFは初めてで、ほとんどうどん屋さんにははいらない。
間違えてエビ天付きのうどんを注文してしまった。
これはカレーの汁ではなっかた。
女将がカウンター越しに出してくれる。
画像


でも、シコシコしたコシのある麺と丁度良い美味しい汁で満足だった。
画像


でも、やはり手打ちの『日本蕎麦』の方がよかったかナ・・・・

日本酒でそば前を楽しみ、きりっとしたコシのある手打ち蕎麦!

次回は蕎麦屋にしよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAFの朝顔市見物A(’17年7月4日 古奈屋の本店 ) 我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる