我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAFの那須温泉一泊(’17年3月8〜9日 ホテルグリーンパール那須)

<<   作成日時 : 2017/03/10 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

友人が那須温泉に行ってみたいとの事で、2人で温泉旅行に出かける。
前回は雪の中の那須温泉だったが、もう雪は無いだろう。
(前回の那須温泉のブログ)
http://olaf-mama.at.webry.info/201701/article_10.html
彼も一杯飲むので飲ベイ爺さん二人旅と行きますか。


また、高速バスで出発。
3時間のバス旅で那須温泉へ着く予定だ。

高速お降りると山々にはほんの少し雪が残っていた。
前回は真っ白だったが栃木の北関東にも春が感じられる。
画像


予定通り2時過ぎにはホテルグリーンパール那須に到着。
ロビーは変わらず。
前回は無かったお雛様が飾られていた。
画像


ロビーは空いていた。
画像

画像

画像

画像


早速温泉へ。
泊濁した硫黄泉。
温まる。
露店風呂はあるが最近はやりの打たせ湯、寝湯等は何もない派手さの無い温泉だが、良い泉質の温泉だ。
OLAFは気に入っている。

温泉から出て部屋でビールを飲んでいると雪が降ってきた。
風花かと思っていたが本格的に降り始めた。
やはり東京に比べると寒いのだ。
所々に雪が残っていたが、この気候で納得だ。
画像


夕食。
前回は懐石料理にしたが今回はすき焼きにした。
何でも肉も、野菜も食べ放題だと言う。

普段は着る事が無い赤い浴衣で夕食を食べに食事処へ。
「乾杯〜〜〜〜。」
画像

画像


寝る前に再度温泉へ。
ゆっくり寝る。

朝食。
夕べ沢山食べたので朝食はほとんどいらない。
適当に頂く。
画像


バス停までホテルマイクロバスで送ってくれる。
お土産コーナーでお土産を買いバスで帰ってきた。
画像


今年は温泉へ良く行くようになった。
老舗温泉もあるし、近場のリーズナブルの温泉もある。

どちらもそれぞれの良さがる。

今回はリーズナブルな温泉だったが良い泉質でOLAF好みの温泉だ。

飲べい爺さんとの温泉もこれまた楽し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAFの那須温泉一泊(’17年3月8〜9日 ホテルグリーンパール那須) 我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる