我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAFのイルミネーションツアーA(’16年12月22日カレッタ汐留、東京ミッドタウン、クルーズ)

<<   作成日時 : 2016/12/25 07:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(前ブログからの続き)
夜、電車での移動で其々のイルミネーションを見に行くのはいささか面倒くさい。
そこで、そんなツアーが無いか探していたらやはり同様の人達がいると見えてあった。
早速参加する事にした。
今まで、ハワイのホテルのクリスマス飾りの見物ツアーをしたことが有るが日本では初めてである。
(ハワイ・ワイキキホテルのクリスマス飾り見物)
http://olaf-mama.at.webry.info/200701/article_9.html
ハワイのホテルはツリーとジオラマが中心であったが日本はLEDのイルミネーションが中心の様だ。


次は「カレッタ汐留」です。
名称となっている"カレッタ" とは、アカウミガメの学名"Caretta Caretta" に由来するそうです。
約60の飲食店、ショップのほか、日本初の広告ミュージアム「アド・ミュージアム東京」、「大同生命ミュージカルシアター 電通四季劇場[海]」といった文化施設を併設した複合商業施設です。
今回のイルミネーションのテーマである「青い精霊の森」に因み、カレッタ汐留館内には、森の精霊たちが残していった、8つのメッセージが点在しています。
8番目のメッセージがあるオブジェはフォトスポットにもなっており、「青い精霊の森」に隠された秘密を解き明かす鍵が有るそうです。

イルミネーションのショーを見るために行列です。
まだ少ない方だそうです。
画像

ショータイムまでには入れました。
画像

ツリー前には鐘が置いてありました。
これを突く為と、ツリー前での写真撮影には、整理券が必要です。
一日先着100組限定。
当日配布の整理券を持たないとツリー前に入れません。
画像

イルミネーションショーが始まりました。
画像

霧が吹きだしました。
画像

画像


イルミネーション・ショーが終わっていよいよクルーズです。
日の出桟橋からお台場までの30分で東京湾のイルミネーションを海上から楽しみます。
乗船場です。
画像

乗船です。
画像

画像


出港です。
画像

レインボーブリッジが綺麗に見えます。
画像

東京タワーも見えました。
画像

屋形船も出てます。
画像

レインボーブリッジを潜ります。
夜だと綺麗にレインボーになってました。
画像

富士TVのビルの窓が色々な色、形に変わります。
ツリーを描いています。
画像

お菓子入れの長靴です。
屋形船が横切りました。
画像

雪の結晶です。
画像

?????
画像

お台場へ到着です。
画像


いよいよ最後のイルミネーション「東京ミッドタウン」です。
此処は前に来たことが有ります。
(前回の東京ミッドタウンイルミネーションのブログ)
http://olaf-mama.at.webry.info/201211/article_17.html
あれから大きな変化が負ったのかな?
ショーの場所まで歩き始めました。
ツリーイルミネーションが立っています。
気分を盛り上げてくれます。
画像

色が変わって綺麗です。
画像

歩いて行きます。
ミッドタウン・ガーデン。
画像

シャンパン・イルミネーション。
画像

画像

メインの会場です。
スターライト・ガーデン。
画像

画像

画像

画像

前に来た時とあまり変化が無い様な気がした。
都内のイルミネーションが増えて新鮮味が薄らいでしまったかナ。

今日の都内のイルミネーションツアーはこれで終了。
昼からランチを食べてスタート。
色々見てきた。

やはり、暗くなってからが綺麗だ。

今回は短時間だったが東京湾クルーズも楽しめて面白かった。
夜のレインボーブリッジはさすが。
朝釣りに行く時の風景とはまるで違った。

夕食はまだ食べていない。
何か食べて帰っても良いが、帰ってゆっくり食べましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAFのイルミネーションツアーA(’16年12月22日カレッタ汐留、東京ミッドタウン、クルーズ)  我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる