我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAF 第18回 神宮外苑いちょう祭りを見に行く(’14年11月23日) 

<<   作成日時 : 2014/11/24 04:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京にもようやく紅葉、黄葉のシーズンが到来した。
3連休の中日。
良い天気。
本日の散歩は神宮外苑で行われている”いちょう祭り”を見に行くことにした。


銀座線で”外苑前”まで行く。
そこからぞろぞろ歩く人について会場まで。
いちょうの並木道が見事だ。
樹高順に青山口より下り勾配にしたがって植えられ、地盤も青山口から絵画館寄りでは約1m下がっています。
青山口から円周道路まで300mの並木は146本、9m間隔で植えられ、途中西折して秩父宮ラグビー場に至る2条も含まれております。
現在では、最高28.0m、目通り周り2m90cm、最低17.1m、目通り周り1m64cmに成長しております。

それにしても凄い人出だ。
画像

画像

いちょうの落ち葉の散策道路。
画像

メイン会場の手前に森のやきものフェアが行われていた。
「森のやきものフェア」は、東京・明治神宮外苑で催される秋の風物詩「いちょう祭り」の期間中に開催されるフェアだそうです。
陶磁器などの「やきもの」をはじめとする伝統工芸品や骨とう品などが展示販売されていました。
画像

お茶を挽いて抹茶にするお茶すり器の実演販売。
画像

久谷焼きなど。
画像

画像


メイン会場はフード店舗中心。
なんでも60店舗が出店しているそうだ。
今はやりのB級グルメ大会の雰囲気。
牛タンが焼ける良いにおいが漂ってくる。
画像

画像

テーブル、イスのエリアは凄い人出で皆さん思い思いにぱくつく姿が見られた。
画像

画像

画像

レジャーシートコーナーではレジャシートの上でぱくついている人多数。
画像


帰り道に”レクサスインターナショナルギャラリー青山”のショーウインドウに飾られているLFAアクリルモデルに気が付いた。
中々カッコいい。
思わず写真を撮りに店内へ。
画像

画像

画像

内部までアクリルで再現されていた。
画像


一人での散歩だったので、テーブルでパクつくこともできず。
ラーメン屋でビールとラーメンを食す。
面白い日曜日だった。

でも、凄い人出だった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAF 第18回 神宮外苑いちょう祭りを見に行く(’14年11月23日)  我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる