我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAF向島百花園に萩を見に行く。(’14年9月26日)

<<   作成日時 : 2014/09/27 10:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネットによると「今萩が綺麗に咲いている。」との情報。
デング熱の流行もあり暫く公園歩きをしていなかったOLAFだが、台風一過の晴天に恵まれた今日、萩のトンネルで有名な向島百花園へ行くことにした。


昨年は9月19日に月見の会に来た。
http://olaf-mama.at.webry.info/201309/article_4.html

今年はそれより1週間遅かった。
ウイークデイにも関わらずシニア達で賑わっていた。
画像

未だ絵灯篭が残っていた。
俳句が印象的だった。
画像

大きな”ゆうがお”の実がブル下がっていました。
画像

画像

”ひょうたん”も立派に育っていました。
画像

画像

秋の庭からスカイツリーが綺麗に見えます。
画像

”めいげつそう”が咲いています。
画像

小さな花が可愛らしいです。
画像

名物の”萩のトンネル”です。
今盛也です。
画像

画像

画像

”はなとらのお”です。
画像

画像

帰るときに気が付きました。
”へびうり”だそうです。
こんな瓜が有ったのだ。
変な形!
画像


入り口には”蚊に注意”と書かれた看板と虫よけスプレーが置いてあった。
デング熱対策の様だ。
蚊取り線香をブル下げたシニアも多数。
皆さん長袖に長ズボンの姿。
何時になったらこの騒動も終わるのかな?
蚊は越冬出来ないと言うが・・・

日本風の庭園を楽しんだ。

さて、ビールとランチでも楽しみに行きますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAF向島百花園に萩を見に行く。(’14年9月26日) 我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる