我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAF感謝!(絵手紙)

<<   作成日時 : 2014/09/15 02:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

OLAFは感謝しています。
今の趣味の一つ「絵手紙」はこんなところから出発しています。


今から10年前にOLAFママが後輩から一通の絵手紙をもらいました。
画像


この手紙を見たOLAFは何時か自分もこんな素晴らしい「絵手紙」を書きたいと思うようになりました。

今から5年前に絵手紙を習い始めました。
面白くて好きになりました。

そんな折に、荒川区が主催する絵手紙展が有りました。
絵手紙を習っている教室のメンバーが応募すると言う事になりOLAFも応募することになりました。
テーマは「都電」でした。
都電が走り始めてから100周年を記念した「都電絵手紙コンテスト」。
画像

その結果「優秀賞」を頂くことが出来ました。
その賞品がなんと自分の描いた絵手紙がデザインされた切手でした。
画像


その翌年も第二回荒川区絵手紙コンテストが行われました。
それからテーマはフリーになりました。
その時の応募作品です。
画像

その結果また「優秀賞」に入選し切手を賞品として頂きました。
画像

第三回目は優秀賞を逃し入選作品でした。
切手は頂けませんでした。
画像


今年も絵手紙展が有ります。
もっか準備中です。

それとは別に富士山の絵手紙コンテストに募集が有ったのでそれにも応募しました。
その結果、来年のカレンダーに載ることが出来ました。
富士山五合目の「富士山みはらし」と言う休憩所の売店で売られているそうです。
画像

6月と9月にOLAFの作品が載っていました。
画像

画像


これを記念してOLAFが絵手紙を描くきっかけを作ってくれたOLAFママの後輩にカレンダーをプレゼントしました。

喜んで頂き御礼状が届きました。
もの凄く綺麗な文字で御礼が綴られていました。

更に同封して頂いた作品は凄く素敵な「切り絵」でした。
追っかけていたつもりでしたが、ズーッと先に進んでおられました。

素晴らしい作品です。
画像



これ以上OLAFは手を広げられません。

こんなきっかけを作ってくれたOLAFママの後輩に大感謝です。

これからも素晴らしい切り絵を含め良い作品を作り続けて下さい。

OLAFより。

PS:絵手紙教室のHPです。

  http://etegamikyousitu.jimdo.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAF感謝!(絵手紙) 我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる