我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAF素盞雄神社へお雛様を見に行く(’14年2月28日  素盞雄神社)

<<   作成日時 : 2014/03/02 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ポカポカした良い天気だ。
散歩をする。
昔、素盞雄神社に雛飾りがあったのを思い出した。
http://olaf-mama.at.webry.info/201003/article_5.html
今年はどうなっているのだろう。
カメラ片手出かけることにした。



素盞雄神社は平日のPMと言う事も有り閑散としていた。
画像

4年前に来た時には、神殿の周囲に飾られていただけだったが今日来てみるとテントが立ってその中にもの凄い数のお雛様が飾られていた。
画像

画像

画像


寝殿の階段にも飾られている。
画像

画像

画像


画像


神楽殿にも凄い数が並んでいる。
画像

画像


娘等が大きくなってお雛様が不要になった時に、神社に預けるのかな?
どんどん数が多くなってきている。

この神社には梅は無かったのか、何も咲いていなかった。
もうじき桃の花が咲く頃だろう。
桃の花が咲く頃にもう一度来ることにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAF素盞雄神社へお雛様を見に行く(’14年2月28日  素盞雄神社) 我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる