我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS 有楽町で満開の桜見物。 (’12年3月23日 有楽町 ルミネ)

<<   作成日時 : 2012/03/23 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は梅も桜も遅れている。
ハワイから帰って来て未だ寒く花の季節では無い。
今日はまた冬に逆戻りという寒く雨の日。
でも、「ルミネ有楽町で47都道府県の桜が満開に!」
「桜を見上げよう。」 Sakura Projectを3月22日(木)〜3月25日(日)に開催。
47都道府県の「桜」を一本の「桜の木」にして、有楽町で満開に咲かせます!
日本の象徴的な花、「桜」。
Sakura Projectでは、「桜」で日本を一つに、そして元気にすることを目指します。
こんな言葉に誘われて有楽町をブラブラする。


雨が降りそうな天気。
でも、カメラ片手に有楽町へ。
ルミネに到着。
雨が降り始めていた。
寒いが傘をさしながら見物している人が多くいた。
目指す桜は、各地から集められあたかも一本の桜のごとく飾られていた。
画像

花瓶には落書きが沢山。
画像

「復興デパートメント」は、東北地方の特産品などの販売を通じて復興を目指しています。
自然豊かな地域で育まれた農産物や海産物、東北の歴史が息づく伝統工芸品、優しい味に笑みがこぼれるスイーツなど東北地方の魅力的な商品の販売を通して、日本全国の復興を信じる心を繋げていきます。
でも未だ販売前。
何も置いて無かった。
画像

この桜を各地から送ってくれた人の写真が。
画像

画像

各地からの桜。
画像

被災地からも送られてきた桜。
未だ咲いていないだろう。
画像

画像

画像


今年初めて桜を見た。
やはり日本の桜は美しい。
春と秋は日本に限る。
雨が降り始めているので、早めに帰ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

有楽町で満開の桜見物。 (’12年3月23日 有楽町 ルミネ) 我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる