我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAF in HAWAII (’11年2月27日 キリンレストランでディナー)

<<   作成日時 : 2011/02/28 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日で今回のハワイスティも最終日となってしまった。
ハワイ最後の夜を何処で楽しむか?
友人が「キリンレストランの中華などはどう?」と誘ってくれた。
良く美味しいという話は聞いたが未だ行った事は無かった。
二人では飲茶辺りがせいぜいと思っていて、中華までは手を出せなかった。
特にハワイは量が半端では無く多い。
そんな気遅れ感があった。


夜、友人の車でレストランへ。
キリンはハワイ島ワイコロアのヒルトンホテル内の店とアラモアナにあった頃はそこに行った事がある。
この場所の本店は初めてだ。
画像

内部はそれほど華美では無く、地元の人達で賑わっていた。
画像

早速注文をする。
初めは、冷たいチキンのジンジャーソースがけ。
美味しい。
持ち込んだシャンパンとの相性も抜群だ。
画像

次はここの名物料理、ダンジェネスクラブの得製ブラックビーンソースあえ。
運ばれてきた料理を見て、その量にまずビックリ。
そして、食べてまたビックリ。
評判通り大変美味しく、手をベチョベチョにしながらかぶりついてしばらくの間会話も無し。
ワインも手が出ず。
堪能しました。
画像

次はスペアリブ。
これまた最高。
甘酢が美味で骨離れも良いリブです。
画像

カリフォルニア産の赤ワインと相性もピッタリ。
画像

スープです。
取り分けてくれました。
画像

チャーハンです。
一粒一粒がパラパラで本格的です。
このまま食べても美味ですが、残しておいた製ブラックビーンソースをかけて食べると最高です。
画像

テーブルを囲んでいる3人です。
幸せです。
画像

デザートはマンゴープリン 杏仁豆腐です。
画像

大満足でお腹いっぱいです。
少し残りましたが、テイクアウトをしました。
こんなに可愛らしい入れ物に入れてくれました。
明日の朝、温めて食べて飛行場へ向いましょう。
画像


ハワイ最後の夜を美味しい料理で締めくくる事が出来ました。
明日は寒い日本へ帰らなければならない。
もっといた〜〜〜〜〜〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAF in HAWAII (’11年2月27日 キリンレストランでディナー)  我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる