我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAFのサンバカーニバル見物 (’10/8/28 B S1リーグの 出場6チーム〜7チーム) 

<<   作成日時 : 2010/08/30 15:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(前ブログからの続き)
足腰も痛くなり、そろそろ立って見ているのも限界のようだ。
でも、後5チーム。
見られる所まで見よう。
これからが、まさに本格的なサンバチームの登場だ。


EG.R.E.S. アレグリア

アレグリアの今年のテーマは3つ星レストランだそうです。
今年は、5位になってます。

先頭のコミサォン・ヂ・フレンチ(パレードの先頭を踊るダンサー)が大きなサンバのリズムと共に登場して来ました。
画像

テーマに沿った衣装を着たアーラが次々と登場してきます。
画像

チーム旗を女性のポルタバンデイラと男性のメストレサラが持って踊ります。
画像

アーラの集団です。
画像

画像

画像

パシェスタです。
羽が揺れます。
画像

画像

画像

おしゃもじを持った女性の顔が付いた山車です。
三ツ星レストランとどういった関係なのでしょう?
画像

画像


Fエスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ

G.R.E.S.Saúdeは横浜を拠点に活動するSAMBAコミュニティです。
エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂは、1986年に横浜で生まれたサンバ愛好者のためのコミュニティで、サンバの本場ブラジルのエスコーラ(学校)という形態を模しています。
私たちのエスコーラには、横浜からだけでなく全国各地から無類のサンバ好きが集い、ダンスやパーカッションを探求し、日々練習を重ねています。
私たちのパレードのテーマは「サウーヂは愛を歌う!」です。
男女が結びつき、新しい命が生まれる喜びの瞬間を表現するパートです。

今年は優勝したようです。
「おめでとうございます。」
見ごたえのある行進でした。

先頭のコミサォン・ヂ・フレンチも大人数で圧倒されました。
画像

パシスタが目立ちます。
画像

アーラ達です。
結婚前のラブレターと郵便を表現してました。
暑いでしょうネ。
同情してしまいます。
画像

画像

このメンバー達は何でしょう?
画像

パシスタです。
画像

トップダンサーです。
ハイーニャダバテリアも自信ありげです。
画像

パシスタが目立ちます。
画像

山車が来ました。
赤ちゃんがはいはいしてます。
面白い。
結婚して子供が生まれて・・・
テーマ表現のようです。
画像

画像


いささか疲れてきた。
このチームで終わりにしよう。
(結果的には今年の優勝チームを見ることが出来た。)
来年こそ終わりのチームが見られるようもっと遅くに出てこよう。

猛暑の中、サンバのリズムとダンサーの熱気に当てられた半日でした。
大満足。
帰ってシャワーでも浴びてユックリしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAFのサンバカーニバル見物 (’10/8/28 B S1リーグの 出場6チーム〜7チーム)  我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる