我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAFの東京散歩 第25回 (’09年9月25日 宝蔵院の彼岸花)

<<   作成日時 : 2009/09/26 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も良い天気。
暑いほど。
彼岸花が満開との情報。
カメラ、ペットボトル片手に宝蔵院へ彼岸花を見に行った。


JR小岩駅下車。
小岩駅は降りたことが無い。
此処は未だ東京だった。
江戸川区だという。
(もうこの辺は千葉かと思っていた・・・)

降りると、駅構内に栃錦の銅像が置かれている。
珍しい風景。
栃錦といえば、若乃花と競い合って昭和30年代前半の相撲黄金時代を築いた名横綱。
江戸川区出身という事で此処に銅像が置かれているという。
画像


駅から歩く事20分。
新中川にかかる奥戸新橋のたもとに宝蔵院はあった。
画像

入り口から奥へ。
画像

右側に鐘楼があった。
なかなか、歴史のありそうなお寺だ。
その傍から彼岸花の群生が始まった。
画像

赤い彼岸花の群生。
画像

画像

画像

お地蔵様の前に石で出来た可愛らしいお地蔵様が奉納されていた。
画像

珍しい白い彼岸花も所々に咲いている。
画像

画像

画像

黄色い彼岸花も見ることが出来た。
画像

画像

裏の方に、お地蔵様が沢山置かれている。
どれも、赤い帽子とエプロンをしている。
なんとなく寂しい。
風車が風で回っている。
画像

="334" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" />

初めて行った宝蔵院。
彼岸花は未だ見頃が続いている。
蕾も未だ残っていた。
7,200歩の東京散歩終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAFの東京散歩 第25回 (’09年9月25日 宝蔵院の彼岸花) 我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる