我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAFの東京散歩 第14回 (’09年4月 根津神社のつつじ祭り散策)

<<   作成日時 : 2009/04/18 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

京都で桜を楽しんできた。
帰ってきたら、東京では早咲きのつつじが見頃になっている。
そこで、つつじで有名な根津神社へ行ってみる。
早咲きのつつじは満開状態だった。


つつじ祭りは既に始まっていた。
千駄木商店街には飾りが舞う。
画像

根津神社の本殿は今年改修工事中だった。
門はいつも通り。
画像

六代将軍 徳川家宣公が奉納したお御輿が展示されていました。
現代のお御輿のような派手さはありませんが、荘厳な感じが迫ってきます。
画像

露店も出ています。
休日ではないので閉まっている店が多い。
画像

赤い鳥居をくぐってつつじへ近づいていきます。
画像

全景が見える所に来ました。
色々な色のつつじが満開です。
画像

ポピュラーな赤いつつじです。
画像

白いつつじです。
画像

細身の花びらの珍しいつつじが咲いていました。
画像

黄色い色のつつじも有ります。
画像

”黒つつじ”と札が立っていました。
珍しいつつじなんでしょうネ。
画像

赤いまだらのあるつつじです。
画像

ピンクのつつじです。
可憐な花です。
画像

”チエオオムラサキ”と看板が立っていました。
画像

紫のまだらのあるつつじです。
画像

紫の細身の花びらのつつじです。
画像

満開のつつじです。
画像


いよいよつつじ、藤の季節になった。
陽気も良い。
また、東京散歩を再開する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAFの東京散歩 第14回 (’09年4月 根津神社のつつじ祭り散策) 我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる