我が家のOLAF

アクセスカウンタ

zoom RSS OLAF北朝鮮工作船展示を見に行く。(’03/7)

<<   作成日時 : 2006/06/07 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

OLAFは北朝鮮の工作船の展示が”船の科学館”で行われたので、それを見に行きました。国際問題になったこの騒動を自分の目で見て置こうという気持ちです。
2001年12月22日、「奄美大島近海で国籍不明の不審船を追跡、停船命令を出したが応じず本日午後2時36分不審船に向け威嚇射撃を行なった」というところからこの騒動は始った。
「不審船は停船、逃走を繰り返し午後10時9分、同船からの攻撃により巡視船あまみ・きりしま・いなさが被弾。海上保安官3名が負傷。また同船はロケット弾様のものを発射。巡視船あまみが正当防衛のため、同船に対して射撃を実施」
「午後10時13分、同船沈没。以後、海上保安官の安全を確保しつつ、漂流中の同船乗組員の捜索救助を実施」
その後この船が引き上げられ、日本各地で展示会が開かれた。

画像

構造・特徴の説明
画像

画像

画像

どこも銃弾の後が生々しかった。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

積まれていた武器の展示もあった。
画像

画像

画像

船の科学館に飾ってあった飛行艇をバックに、嫌な気分になった気持ちを切り替える記念写真を一枚。こんな騒動は二度と起こして欲しくない。そう思うOLAFでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

OLAF北朝鮮工作船展示を見に行く。(’03/7) 我が家のOLAF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる